アメコミ

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」マーベル知らなくても楽しめる?あらすじ、感想、キャスト

今すぐ映画を見る≫

原題: Guardians of the Galaxy  公開:2014年 上映時間:124分

マーベルコミックによるスーパーヒーロー映画。

主演はジュラシックワールドのクリス・プラット。

評判がとてもいいので鑑賞しましたが、私にはあまり合いませんでした…。

あらすじ

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル。

クイルは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。

クイルは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。

ラスト

f:id:kishimakishima:20180426005550j:plain

脱獄仲間のガモーラ、ドラックス、グルート、ロケットと共にクイルはオーブを使い、敵のボスであるロナンを倒す。

それぞれの目的を成し遂げた一同は仲間として次の旅にでるのだった…。

感想

めちゃくちゃ面白い娯楽エンタメ映画!と聞いて鑑賞しました。

初めに母親を失うクイルのシーンを見て、これは本当にエンタメ映画なのか?と疑問に思い、よく分からないまま物語が進み…。

誰が誰でなんという星がどうなっているのか、最初から最後までよく理解できませんでした(‘∀‘)

大ボスのサノスも結局何だったかの分からないし。

(銀河を滅ぼそうとする悪い奴ってことは分かります。インフィニティ―ウォーとも関係があることも。ただしそれはツイッターで知った事実です)

続編ありきの映画だと知らなかったので戸惑いました…。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、クロスオーバー作品であること、この映画がマーベルコミックのどこに位置付けられているのかを理解しないと「??」だらけで行き詰ってしまいます。

だから私はついていけなかった…。

それでも最後には「まあまあ面白かったなー」という言葉が漏れました!

 ラストはあっけなかったけど。こんな映画なんだと思って受け止めるのが大事なんだと最後に気づきました(*‘∀‘)

一緒に見た友人もキャラの人間関係に頭をひねっていましたが、それなりに楽しめたみたいです。

続編ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスを視聴するかは分かりませんが、音楽も映画とマッチしていたし、アクションは面白かったのでいつか機会があったら見てみようかな!

キャスト(声優)

監督:ジェームズガン

ピーター・クイル / スター・ロード
演 – クリス・プラット(山寺宏一)

ガモーラ
演 – ゾーイ・サルダナ(朴璐美)

ドラックス
演 – デイヴ・バウティスタ(楠見尚己)

グルート
演 – ヴィン・ディーゼル(遠藤憲一)

ロケット

演 – ブラッドリー・クーパー(加藤浩次)

まとめ

 

 前知識がなくてもそれなりに楽しめるガーディアンズ・オブ・ギャラクシー!

 でもマーベルシリーズについて知っている人向け感は否めない…。

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は動画配信サービスU-NEXTで視聴できます!

合わせて読みたい映画記事

www.kishimamovie.com

www.kishimamovie.com

www.kishimamovie.com