アメコミ

映画「アメイジング・スパイダーマン2」ラストが悲しい!あらすじ、ネタバレ感想!

f:id:kishimakishima:20180606024946j:plain

今すぐ映画を見る≫

原題: The Amazing Spider-Man 2  公開:2014年 上映時間:142分

アメイジング・スパイダーマン2は前作が好評だったので作られました。

前作の記事はコチラから!

ニュースパイダーマン2です!(しかし今作の興行収入は31億円と芳しくない)

映画自体は前作の1を見ていなくても楽しめると思います!

あらすじ

スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守るピーターは、恋人グウェンとすごす日々を満喫していた。

しかし同時に、彼女の亡き父親ジョージと交わした「彼女を危険に巻き込まないために別れる」という約束を果たせず苦しんでいた。

そんなピーターを見かねたグウェンは、彼と別れることを決意する。

だが、旧友のハリー・オズボーンがニューヨークに戻ってきたのを機に、生活が変化していく。

そんな折、サイ型パワードスーツを装着した敵が出現。苦闘を強いられる中、追い打ちをかけるように怪人グリーン・ゴブリンとなったハリーが襲い掛かってくる。

ゴブリンはスパイダーマンの恋人グウェンを捕まえ、時計塔の頂上から突き落とされる。

スパイダーマンは手を延ばすが彼女は死んでしまう。

ピーターはグウェンの死のショックから自警活動を止めてしまうが、ラストには自信を取り戻し敵に立ち向かう。

感想

なんで恋人のグウェンは死んだの…。死ななくちゃいけなかったの?

ラストがめっちゃ悲しいです。

スーパーヒーローの恋人が死んじゃうなんて。バットマンぶりですよ。

スパイダーマンがビルを駆け抜けるシーンは爽快ですけどね。

ラストが切なすぎます。

気持ちよさそうだなー、蜘蛛の糸を使って通勤通学できたらなーと思う大人は多いはず。

ストーリーは色々詰め込まれていますが、テンポが早いのであまり考えずに鑑賞できます。

キャスト

監督:マーク・ウェブ

アンドリュー・ガーフィールド 前野智昭
エマ・ストーン 本名陽子
ジェイミー・フォックス 中村獅童
デイン・デハーン 石田彰
コルム・フィオール 家中宏

まとめ

主役のアンドリュー・ガーフィールド、かっこいいけどスパイダーマンには向いてない。もっと違う映画で出会いたかった…