ドラマ「ウエストワールド」をAmazonプライムビデオで見た!あらすじ、感想、シーズン2情報も!(ネタバレ)

 

f:id:kishimakishima:20180429232727j:plain

 

ウエストワールド 

 

 日本公開:2016年  原題:westworld 1話:56分~ 

 

Amazonプライムビデオで視聴できるウエストワールド。

西部劇×SFの世界観が最高に面白い!

 

ロボット、アンドロイド、人工知能の行く末、人間とはなにか?

こういったワードを聞くだけでゾクゾクするって方にピッタリのドラマです。

 

製作にはJ.J.エイブラムス、キャストにはアンソニー・ホプキンスも参加!

 

 

今回はシーズン1の第1話のあらすじと感想のみです。

 

 

目次

 

あらすじ

 

f:id:kishimakishima:20180429233009j:plain

 

物語はハイテク技術に支えられた 体験型テーマパーク"ウエストワールド"を舞台とする。

 

ホストと呼ばれるアンドロイド達が再現された西部劇の街並みに暮らし、高額の入場料を払ったゲストたちは、ホストからの報復を恐れることなく自らの欲望のままに行動する。

 

アンドロイド達は人間と見分けがつかないほど高度な技術に基づいて製造され、自意識も持つ。

ゲストが来るたびに記憶はリセットされ、新たなシナリオに基づいて日常を繰り返す。

 

だが現状に不満を持つパーク創設者が介入し、ホスト達は反乱を起こしてゲストやスタッフを惨殺し始める。

  

感想

 

f:id:kishimakishima:20180429234811p:plain

 

 なんすか、これは。 すげー面白いドラマじゃないですか!!

 

最近外国のドラマにはまっているので、「ハンドメイズ・テイル」「ウェントワース女子刑務所」など色々見ているんですが、その中でもウエストワールドは群を抜いて面白いです!

 

最先端技術で西部劇の世界観をつくり、テーマパークとしてお客に楽しんでもらう。

金持ちの男はアンドロイドの美女と娼婦小屋にしけこみ、家族連れは強盗劇などを楽しむ。(R18シーンもあります)

 

アンドロイドは製作者のシナリオ通りに動くはずだが、だんだんと変な行動を取り始める。

 

このストーリーがまず面白い。ありきたりと言えばありきたりですが、西部劇を舞台にしたりと独自性があります。

 

テーマパークは虚構の世界に過ぎないのに、製作者たちはどんどんアンドロイドにリアルさを求める。

 

アンドロイドはそれに応えるかのように、意味のない、あるいは意味のある人間らしい行動を取り始めます。

 

メインキャストのアンドロイド、ドロレスは初め顔にハエが付いても気にしないのですが、1話の最後には顔にとまったハエを殺します。

煩わしいというように…。

 

現実世界の製作者たち、テーマパークの運営会社はアンドロイドの異変に対処しますが、中々追いつかない。どんどんと不可解なことが起こっていきます。

 

 アンドロイドは自分の存在に疑問を持ち始めるし、現実世界の人間にはアンドロイドの自覚を望んでいる人もいます。

 

f:id:kishimakishima:20180429234929p:plain

 

 それぞれの思惑が絡み、シリアス調に物語がすすんでいくのがたまらなくゾクゾクします!!

 

アンドロイドと人間の区別が一見つかないので、常に緊張感があります。

 

「こいつはアンドロイドかな?うん、そうだよな。え、でもこいつ何してるんだ??(゜-゜)人間っぽいぞ…」と。

 

シーズン1の一話にたくさんの驚きと恐怖感がたっぷり詰まっているので、もう画面に釘付けですよ。初めの10分くらいはつまらないですが…。

 

まあ正直言うと、 SF映画・ドラマってなんとなく展開が分かるんですよね。アンドロイドが感情を持って、反抗し始めるんでしょと。

それが分かっていても楽しめるのがこのドラマ「ウエストワールド」です!!

 

予想通りの部分も楽しめるし、期待した以上のものも見せてくれるし。

 ウエストワールドは海外ドラマやSF物語が好きな人こそ楽しめると思います!!

 

あともちろん西部劇が好きな人も!(*‘∀‘)

 

キャスト

 アンソニー・ホプキンス

エド・ハリス

ジェームズ・マースデン

エヴァン・レイチェル・ウッド

ルーク・ヘムズワース

 

プロデュース:J.J.エイブラムス, ジョナサン・ノーラン, リサ・ジョイ, ブライアン・バーク

 

シーズン2も放送開始!

 

f:id:kishimakishima:20180429232829p:plain

 

2016年11月14日にシーズン2(The Door)の制作が発表され、アメリカでは2018年4月22日に放送が開始されました。

 

日本では2018年5月24日よりスターチャンネル で放送される予定です。

 

シーズン2は「ウエストワールド」と並ぶテーマパークである 「将軍ワールド」も登場。

 

「将軍ワールド」のエピソードはほとんど日本語で描かれ、江戸時代からのインスピレーションと黒澤明や千葉真一の映画作品がテーマパークの雰囲気やデザインに大きく影響を与えているとか。

 

 真田広之があの伝説の剣豪と同じ名前となる“MUSASHI”。芸妓姿で舞い踊る様が予告編でも話題となった 菊地凛子は“AKANE”という名前で登場します!

 

 なんだか本作を見ているとレディプレイヤー1を思い出しますね。

菊地凛子と言えば私の中ではパソフィックリムです。

 

 

 

最後に一言

 

  今一番ノリに乗っているSFドラマ「ウエストワールド」

 この機会に是非ご覧ください!

 

 シーズン1はAmazonプライムビデオで鑑賞可能。

 シーズン2を最速で見たい方はスターチャンネル で!初月無料キャンペーン中なので無料で映画がみれますよ。

 

おすすめ記事

 

www.kishimamovie.com

 

www.kishimamovie.com