映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

おすすめ恋愛映画を17作紹介!映画ブロガーが選ぶラブストーリー【洋画・邦画・人外】

おすすめ ラブストーリー

「面白い恋愛映画が知りたい!」

「人気の恋愛映画ってなにがあるの?」

そんな方のために、このページではおすすめの恋愛映画を17作品紹介します!

こちらの情報は随時更新するので、ブックマークして暇なときにでも読み返してくださいね

2018 おすすめ 映画 2018年に見たオススメ映画10作品+3!劇場公開作&レンタル作品

アリースター誕生

レディガガとブラッドリークーパーの音楽映画ですが、恋愛要素も大きいのでおすすめ。(ブラッドリークーパーに何度胸キュンしたことか…)

ただしピュアピュアなラブ物語だけでなく、生きることや夢を追うことについても描いています。

レディガガの歌が好き、ブラッドリークーパーの顔が好きという方はもちろん、自分に嘘をつきながら生きている人にもおすすめの映画です!

\新作でも無料で見れる!/
U-NEXTで見る≫

映画「アリースター誕生」ネタバレあらすじ、感想を紹介!アメリカでの評価は?

ユーガットメール 119分

f:id:kishimakishima:20180809223810j:plain

トム・ハンクスとメグ・ライアンが送るラブストーリー。1998年に制作された映画です。

現実ではビジネスの敵。でもネットの世界ではメール友達の2人…。

終盤にかけての展開が急ですが、嫌い合っていた2人が少しずつお互いを理解していくのが面白いですね!

顔を合わせるとケンカばかりしてしまう。でも心の底から憎んでいるわけではない…

恋愛中の人、好きな人に言いたいことを言えずにいる人におすすめの映画です!!

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

映画「ユーガットメール」メグライアンはノーブラか?あらすじ、ネタバレ感想

愛されるために、ここにいる 93分

f:id:kishimakishima:20180809232921j:plain

フランス映画です。とってもゆっくり進むストーリーが特徴的。

でも心を揺り動かすシーンが沢山あって、大人が見ると胸が締め付けられるでしょう

頑固な老人男性と、結婚を控えた女性の夢のようなひと時、と書けばおじいさんが調子にのったラブストーリーに聞こえますが、そうじゃないです。

おじいちゃんが求めたのは「誰かに愛される」ということ。そして「誰かを愛する」ということ。その誰かが、結婚をひかえた女性だったんですね…。

エロはないんだけど、でもちょっと官能チックなフランス映画です!!

ウォーム・ボディーズ 97分

f:id:kishimakishima:20180809232839j:plain

ゾンビラブコメ映画!ゾンビになってしまった男性と、人間の女性のラブストーリーは最高にほっこりします。

ゾンビものなんですが、怖くありません。むしろ笑える。「なんでゾンビってこんなに足が遅いんだ!」とゾンビになってしまった男性が毒付いちゃったりします。

キャッキャウフフな青春映画っぽい要素もあるので、甘酸っぱいラブストーリーが好きな人におすすめです!!

最後はハッピーエンドなので、彼女がゾンビに食われてしまうという事もありません。

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

あと1センチの恋 102分

f:id:kishimakishima:20180809232902j:plain

胸キュンラブストーリー!!ロージーとアレックスは6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。

ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう…。2人はいったんは離れるが、再会を果たし…。

すれ違いの期間が12年と長いです。結ばれるまでが長い!!でもそれがこの映画のいいところですね。

青春の日々を過ごし、寂しいからと他の人に逃げて、でもやっぱり相手が1番好きで。

運命のカップルというのは、別れを1度も経験したことがない人たちのことを言うのではなく、星のように何度だって巡り逢える人たちの事なんだなあと思いまいた。小物やファッションもオシャレで素敵です!

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

 

世界一キライなあなたに 110分

f:id:kishimakishima:20180809235101j:plain

タイトルで損をしている映画!男女が憎みあうけど、最終的には結ばれるストーリーかと思いきや、実はその逆を良く感じの内容です。

オシャレ大好きな女性が、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされたウィル・トレイナーの介護兼話し相手になり、愛しあう物語は、そこだけ見ればラブストーリーです。

でもラストが!! ラストが切ない!!

娯楽映画ではあるんですど、やっぱり見る人の心に何かを落としますよね

アルツハイマー病になった女性教授が自殺未遂をはかる映画「アリスのままで」を彷彿とさせます。もし自分が同じ立場だったら? 恋人が尊厳死を選ぶと言ったら?

自分ごとに置き換えずにはいられません。だって明日も健康に生きている保証はどこにもないのですから…。

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

 

アデライン、100年目の恋 112分

f:id:kishimakishima:20180810001914j:plain

100歳を超えているのに29歳の姿のままのアデライン。彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。

そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが…。

若い頃は老けていくのが嫌だと思ってました。いえ、今でも思っています。

でも好きな人と一緒に何かを経験して、歳を取って、「そういえば昔はこうだったね」「そうだっけ?」と言い合えることも幸せの一つの形なんだと感じました。

主役演じるブレイク・ライヴリーはもちろんハリソンフォードも素敵です!

\SF×恋愛ストーリー!/
U-NEXTで見る≫

 

アバウト・タイム 123分

f:id:kishimakishima:20180810021124j:plain

21歳を迎えたティム・レイクは、自分にタイムトラベル能力があることを知る…。

123分と人によっては長く感じるかと思いますが、ぜひ最後まで見て欲しい作品です。人生はやり直しが効かない。昨日はもう戻ってはこない。

なにげない選択や日常を後悔しないように生きようと思える映画、といえばありきたりですが、でもほんとにこれって大事な事ですよね。

明日死ぬかもしれない。好きな人に一生会えなくなるかもしれない。大切な家族を失うかもしれない。

そんな「かもしれない」が起こっても、それまでの人生を悔やむことがないように生きていきたいですね。

主演のドーナルグリーソンも最高に素敵です!やっぱり彼はスーツが似合います。

\恋愛映画といえばこれという人も!/
U-NEXTで見る≫

 

シェイプ・オブ・ウォーター 123分

f:id:kishimakishima:20180309235500j:plain

言葉が話せない女性と、魚人による純愛ストーリー!アカデミー賞を受賞した映画です。

かなり見る人を選ぶ作品ですが、ダークでファンタジックな物語が好きな人はハマると思います。

泣けるほど純粋な愛のシーン盛りだくさんで、心が浄化されていくような気さえします。詳しくはこちらの記事をお読みください(8000文字程度の長文感想記事です)

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

 

タウ/TAU 97分

タウ

動画配信サービスNetflixのオリジナルSF映画。マッドサイエンティストに囚われた女性が、AIと協力して監禁場所から逃げだすストーリーが、怖くてハラハラします。

しかしそれ以上に注目してほしいのは、女性とAIの友情(愛)です!

これが最高に萌えるんですよ!!!!!心が通じあう過程はキュンとして、結末はホっとします。

厳密に言えば恋愛映画ではありませんが、そう見えなくもないので紹介しました。異種間恋愛が好きな人におすすめです。

\無料お試し可能/
ネットフリックスで見る≫

「タウ/TAU」ネットフリックスで見れるSF映画!あらすじ、ネタバレ感想

 

美女と野獣 130分

f:id:kishimakishima:20181029022629j:plain

信じること。愛すること。エマ・ワトソン主演のディズニー実写化映画!

世界興収&日本興収 No.1を獲得した作品です。映像が美しく、音楽も荘厳でなんど見ても楽しめます!

乱暴な野獣が美しい女性ベルの優しさや聡明さに触れていき、心を取り戻す ストーリーはシンプルですが人間の本質をついています。だから多くの人に愛されている作品なのかもしれません。

劇場で見たというかたはもう一度DVDで、まだ見ていない方はぜひこの機会に見てください!

\アニメ版も配信中!/
U-NEXTで見る≫

 

バレンタインデー 125分

f:id:kishimakishima:20181029023048j:plain

総勢15人の豪華キャストが織りなす、バレンタインデーの奇跡!

アンハサウェイ、ザックエフロン、ジェイミーフォックス、ジュリアロバーツなどなど

有名俳優たちが共演するほかにはない映画です。

ちょっとした下ネタあり、ラブシーンあり、驚く展開ありで125分があっという間に過ぎてしまいます!音楽も大流行したポップスが流れるので最高にテンションが上がりますよ。

\甘酸っぱい恋が盛りだくさん!/
U-NEXTで見る≫

 

ブロークバック・マウンテン 134分

f:id:kishimakishima:20181029024126j:plain

同性愛が題材の、切なく狂おしい愛を描いた物語。ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞受賞作品です。

ふたりのカウボーイの20年にわたる秘められた愛のドラマが、胸を震わせます。ラストがとにかく悲しくて、涙がぽろぽろ落ちてしまいます。

主演のジェイクギレンホールとヒースレジャーの演技は何かが乗り移った様にしか見えません。

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

 

娼年 119分

f:id:kishimakishima:20181029025833p:plain

松坂桃李主演のR18映画。松坂桃李が過激なセックスシーンに挑み、全編ほぼ性描写という衝撃作です。

しかし単なる性表現だけでなく、人同士のコミュニケーション、人間ドラマも展開されます。

チープな演出が目につきますが、世界観にのめりこむことが出来れば受け止める物も多いです。ただし娼年の世界観に入り込めなかった場合は苦笑してしまいます…。

原作小説、感想レビューを読まずにほのかな期待だけ抱いて観てください。こんな映画があるんだと驚くこと間違いなしです。

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

 

タイヨウのうた 119分

f:id:kishimakishima:20180810021046j:plain

雨音薫、16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。

役者の演技にひっかかるところはありますが、気にしなければ楽しめる作品です。

ストーリー展開はセオリー通りというか、予想がしやすいのですが、それでも感動するポイントは嫌味なく感動できるんですよね。

あともう、なんといってもYUIの歌が素敵です。彼女の書く真っすぐな歌詞は、大人になって読むとこっぱずかしく感じるのですが、そこがいいんですよね。

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

 

ソラニン 126分

f:id:kishimakishima:20180810021055j:plain

自由を求めて会社を辞めた芽衣子と、フリーターをしながらバンドを続ける種田。未来に確信が持てず、寄り添いながら東京の片隅で暮らす二人。

だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。種田はバンドの仲間たちと新曲「ソラニン」を完成させレコード会社に持ち込む。そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう…。

だらしない彼氏が事故で死んでしまうストーリーは、悲しいというより切ないです。

雰囲気を楽しむ映画といったら失礼でしょうけど、どうしてもパリピ向けな感じがしてしまって…。すごくおもしろいわけじゃないんですが、はまる人は妙にはまってしまうかと。

なぜそんな映画を紹介するかというと、アジカンが歌うテーマソング「ソラニン」が最高に胸に響くからです!歌だけでもぜひ聞いてください(劇中で宮崎あおいが歌ってます)

\簡単90秒で無料登録!/
U-NEXTで見る≫

 

言の葉の庭 46分

f:id:kishimakishima:20180810021103p:plain

君の名はの監督である深海誠によるアニメーション映画。靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。

ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。

ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。

実はふたりは教師と生徒です。リアリティはないですよね…。でもそれはキャラクター設定だけで、ふたりの心情はリアルなので共感できる人は多いんじゃないでしょうか。

好きって気持ちのやるせなさや、将来への不安。誰かに認めて貰いたい気持ち。

特に何かがうまくいっていない人が視聴すると、胸が詰まると思います。主題歌は秦基博の「rain」こちらの歌詞にも注目してみてください!

\新海作品が全部無料(天気の子除く)/
U-NEXTで見る≫

 

まとめ

おすすめ恋愛映画を17作品紹介しました!なるべく異性愛だけに偏らないように異種間愛の映画も含めましたが、ちょっとバランスが悪いですね。

いずれ追記して20作ほど紹介します。

どれも名作ばかりなので、未見のものはぜひご視聴ください!

無料お試しで動画見放題!おすすめ動画配信サービスランキングTOP3