おすすめ恋愛映画を10作紹介!映画ブロガーが選ぶラブストーリー|最新版

f:id:kishimakishima:20180810022032p:plain

 

「面白い恋愛映画が知りたい!」

「人気の恋愛映画ってなにがあるの?」

 

そんな方のために、このページではおすすめの恋愛映画を10作品紹介します!

こちらの情報は随時更新するので、ブックマークして暇なときにでも読み返してくださいね

 

 

またこのサイトではSF作品まとめや、動画配信サービス別におすすめ映画を紹介してるので、そちらも合わせてチェックすると面白い映画が沢山見つかりますよ! 

 

www.kishimamovie.com

 

www.kishimamovie.com

 

 

目次

 

ユーガットメール 119分

f:id:kishimakishima:20180809223810j:plain

 

トム・ハンクスとメグ・ライアンが送るラブストーリー。

 

1998年に制作された映画です。

現実ではビジネスの敵。でもネットの世界ではメール友達の2人…。

終盤にかけての展開が急ですが、嫌い合っていた2人が少しずつお互いを理解していくのが面白いですね!

 

顔を合わせるとケンカばかりしてしまう。

でも心の底から憎んでいるわけではない…

恋愛中の人、好きな人に言いたいことを言えずにいる人におすすめの映画です!!

 

www.kishimamovie.com

 

愛されるために、ここにいる 93分

f:id:kishimakishima:20180809232921j:plain

フランス映画です。

とってもゆっくり進むストーリーが特徴的。

でも心を揺り動かすシーンが沢山あって、大人が見ると胸が締め付けられるでしょう

 

頑固な老人男性と、結婚を控えた女性の夢のようなひと時、と書けばおじいさんが調子にのったラブストーリーに聞こえますが、そうじゃないです

おじいちゃんが求めたのは「誰かに愛される」ということ。そして「誰かを愛する」ということ。

 

その誰かが、結婚をひかえた女性だったんですね…

エロはないんだけど、でもちょっと官能チックなフランス映画です!!

 

www.kishimamovie.com

 

ウォーム・ボディーズ 97分

f:id:kishimakishima:20180809232839j:plain

 

ゾンビラブコメ映画!

ゾンビになってしまった男性と、人間の女性のラブストーリーは最高にほっこりします。

ゾンビものなんですが、怖くありません。むしろ笑える

 

「なんでゾンビってこんなに足が遅いんだ!」とゾンビになってしまった男性が毒付いちゃったりします。

キャッキャウフフな青春映画っぽい要素もあるので、甘酸っぱいラブストーリーが好きな人におすすめです!!

 

最後はハッピーエンドなので、彼女がゾンビに食われてしまうという事もありません

 

www.kishimamovie.com

 

あと1センチの恋 102分

f:id:kishimakishima:20180809232902j:plain

 

胸キュンラブストーリー!!

ロージーとアレックスは6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄

ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう…

2人はいったんは離れるが、再会を果たし…

 

すれ違いの期間が12年と長いです。結ばれるまでが長い!!

でもそれがこの映画のいいところですね

 

青春の日々を過ごし、寂しいからと他の人に逃げて、でもやっぱり相手が1番好きで。

運命のカップルというのは、別れを1度も経験したことがない人たちのことを言うのではなく、星のように何度だって巡り逢える人たちの事なんだなあと思いまいた。

 

小物やファッションもオシャレで素敵です!!

 

世界一キライなあなたに 110分

f:id:kishimakishima:20180809235101j:plain

タイトルで損をしている映画!

 

男女が憎みあうけど、最終的には結ばれるストーリーかと思いきや、実はその逆を良く感じの内容です。

オシャレ大好きな女性が、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされたウィル・トレイナーの介護兼話し相手になり、愛しあう物語は、そこだけ見ればラブストーリーです。

でもラストが!! ラストが切ない!!

 

ネタバレしちゃうと、ウィルは最後、家族や恋人のルイ―ザに愛されながらも尊厳死を選びます。

このラストに障がい者団体が抗議をしたそうです。

 

娯楽映画ではあるんですど、やっぱり見る人の心に何かを落としますよね

アルツハイマー病になった女性教授が自殺未遂をはかる映画「アリスのままで」を彷彿とさせます

 

もし自分が同じ立場だったら? 恋人が尊厳死を選ぶと言ったら?

自分ごとに置き換えずにはいられません。だって明日も健康に生きている保証はどこにもないのですから…

 

www.kishimamovie.com

 

アデライン、100年目の恋 112分

f:id:kishimakishima:20180810001914j:plain

 

100歳を超えているのに29歳の姿のままのアデライン。彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ

そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが…

 

若い頃は老けていくのが嫌だと思ってました

いえ、今でも思っています

心は19歳の子供のままですし…

でも好きな人と一緒に何かを経験して、歳を取って、「そういえば昔はこうだったね」「そうだっけ?」と言い合えることも幸せの一つの形なんだと感じました

 

主役演じるブレイク・ライヴリーはもちろんハリソンフォードも素敵です!

 

アバウト・タイム 123分

f:id:kishimakishima:20180810021124j:plain

 

21歳を迎えたティム・レイクは、自分にタイムトラベル能力があることを知る…。

新年のパーティーを満足できないまま終えた夜、ティムは父親から、レイク家の男たちは代々タイムトラベルの能力があることを告げられる。

ティムは彼女を作り、より良い人生を送るためにタイムトラベルする…

 

123分と人によっては長く感じるかと思いますが、ぜひ最後まで見て欲しい作品です

人生はやり直しが効かない。昨日はもう戻ってはこない

 

なにげない選択や日常を後悔しないように生きようと思える映画、といえばありきたりですが、でもほんとにこれって大事な事ですよね

 

明日死ぬかもしれない。好きな人に一生会えなくなるかもしれない。大切な家族を失うかもしれない。

そんな「かもしれない」が起こっても、それまでの人生を悔やむことがないように生きていきたいですね

 

主演のドーナルグリーソンも最高に素敵です!やっぱり彼はスーツが似合いますね

 

タイヨウのうた 119分

f:id:kishimakishima:20180810021046j:plain

 

雨音薫、16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。

昼と夜を逆転した孤独な毎日。そんな彼女の秘密の楽しみ、それは、彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝司を部屋の窓から眺めることだった

 

役者の演技にひっかかるところはありますが、気にしなければ楽しめる作品です

ストーリー展開はセオリー通りというか、予想がしやすいのですが、それでも感動するポイントは嫌味なく感動できるんですよね

 

「ほら泣けよ!ここが泣くシーンだよ!悲し気な音楽がかかって泣けるだろ!?」なんてスタッフの意地汚さが感じる感動映画とは違うので、そこが良かったです

 

あともう、なんといってもYUIの歌が素敵です

彼女の書く真っすぐな歌詞は、大人になって読むとこっぱずかしく感じるのですが、そこがいいんですよねー

邦画で1番おすすめできる恋愛映画です!

 

ソラニン 126分

f:id:kishimakishima:20180810021055j:plain

 

自由を求めて会社を辞めた芽衣子と、フリーターをしながらバンドを続ける種田。未来に確信が持てず、寄り添いながら東京の片隅で暮らす二人。

だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。

 

種田はバンドの仲間たちと新曲「ソラニン」を完成させレコード会社に持ち込む。

そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう…

 

だらしない彼氏が事故で死んでしまうストーリーは、悲しいというより切ないです。

雰囲気を楽しむ映画といったら失礼でしょうけど、どうしてもパリピ向けな感じがしてしまって…。

 

すごくおもしろいわけじゃないんですが、はまる人は妙にはまってしまうかと。

なぜそんな映画を紹介するかというと、アジカンが歌うテーマソング「ソラニン」が最高に胸に響くからです!

歌だけでもぜひ聞いてください(劇中で宮崎あおいが歌ってます)

 

言の葉の庭 46分

f:id:kishimakishima:20180810021103p:plain

 

君の名はの監督である深海誠によるアニメーション映画

 

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。

ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。

ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。

 

実はふたりは教師と生徒です。リアリティはないですよね…

でもそれはキャラクター設定だけで、ふたりの心情はリアルなので共感できる人は多いんじゃないでしょうか。

 

好きって気持ちのやるせなさや、将来への不安。誰かに認めて貰いたい気持ち。

特に何かがうまくいっていない人が視聴すると、胸が詰まると思います

 

主題歌は秦基博の「rain」こちらの歌詞にも注目してみてください!

 

www.kishimamovie.com

 

まとめ

おすすめ恋愛映画を10作品紹介しました!

どれも名作ばかりなので、未見のものはぜひご視聴ください

 

今回日本以外のアジア映画は紹介しませんでしたが、韓国恋愛映画などはU-NEXTで視聴できるので、気になる方はラインナップやあらすじをチェックです!

めっちゃ胸キュンする恋愛映画がたくさんありますよ

 

U-NEXTで韓国映画のラインナップを見る

 

 

www.kishimamovie.com