映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

世映画「デッドプール」あらすじ、キャラ、チミチャンガを紹介!

f:id:kishimakishima:20180609172024j:plain

今すぐ映画を見る≫

原題:deadpool     公開2016年   上映時間:108分

2016年、6月1日(レディースデー)公開!

毒舌家で自己中心的という型破りなアンチヒーロー!それがデッドプールだ!

全米ではR指定作品として記録的な大ヒットを飛ばしたけど、日本での人気はどうなるんでしょう?楽しみですね!

感想はこちら>> アメコミ「デッドプール」下品なヒーローによる恋愛映画!?あらすじ、感想、ネタバレあり

あらすじ

好き勝手に悪い奴らをこらしめ、金を稼ぐヒーロー気取りな生活を送っていた元傭兵のウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサとも結婚を決意し、幸せの絶頂にいた矢先、ガンで余命宣告を受ける。

謎の組織からガンを治せると誘われたウェイドは、そこで壮絶な人体実験を受け、驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが、醜い身体に変えられてしまう。

ウェイドは、赤いコスチュームを身にまとった「デッドプール」となり、人体実験を施したエイジャックスの行方を追う!

アメコミではよくある復讐劇です。

自分をこんな体にした組織をぶっつぶす!というストーリーは子供にもわかりやすいかと思いますが、内容がR15なので…。

子供とは見ないように!変な言葉を覚えちゃいますよ!

下品なくまちゃん「テッド」やら、「ハングオーバー」やら、下品さ満載の映画が最近はやっているのだろうか?

それとも日本もアメリカならではの下品ジョークを面白いと思えるようになったのだろうか?

どちらにせよ、デッドプールも「テッド」のような下ネタトークがいっぱいです。

それをスーパーヒーローが言うから驚きももの木ですよね。

まあクマがお下劣なことを言うのも驚きですが。

しかし。

ヒーローとは子供の指針になるような存在である、という固定観念をぶち壊しに来るという点はすごく斬新で好きですよ。

ヒーローが10人くらい集まってわちゃわちゃするアメコミ映画(シビルウォー)

みたいなヤツより、よっぽどストーリーもしっかりしてます。(ラブロマンスとしても)

でもやっぱりこの映画が人気なのは、デッドプールというキャラクターにあるのです。

デッドプールの意味は?

デッドプールの意味は、

  • 誰が死ぬかを当てる予想ゲーム
  • モータースポーツ、カーレースなど事故が起こると誰かが死ぬ可能性の高いスポーツで誰が死ぬかに賭けること
  • 刑務所の囚人同士で誰が死ぬかを賭けるゲーム
  • 次にどのセレブや有名人が死ぬかを当てるゲーム(海外ではドラッグや事故で死ぬ有名人が多いことから)

だそうです。 (参考:ただ文句が言いたくてさん)

頭が体から切り離されてもくっつければ元に戻るという不死の体を持っています。

波の軍人以上に強く、銃も巧みに扱い、刀での戦闘も得意です。

おしゃべりが大好きで、平和のためではなく自分のためにだけ戦います!

好物は揚げブリトーのチミチャンガ!↓ おいしそう!

f:id:kishimakishima:20160527155317j:plain

さらに!

デッドプールは第四の壁を破り、自分が映画の登場人物であることを理解しているのです!

アニメなどのキャラがメタ発言をする、とはちょっと違うような気がします。

そこの事情はよくわからないので、詳しい人がいたら教えてください!

そして、デッドプールは自分がアメコミのキャラクターであることをわかっていて、私たちに話しかけてきます。

見ているこっち側の人間を、映画というそっち側の世界から楽しませてくれるなんて、また斬新なエンターテイメント映画だなーと感動しました。

視聴者が傍観者で終わるのではなく、まるで映画に参加するような感覚を得られるのですから、これはもう映画館に行かなきゃ損ですよ。

さらにデッドプールについて知りたい方は、アメコミ漫画の購入をおすすめします!

 こんな人におすすめ

一風変わったアメコミヒーローが見たい!

下品な映画でもどんとこい!

デッドプールが気になる!

デッドプールのプリケツが見たい!

子供連れ、カップルでの視聴はおすすめしません!

パパ「○○ってどういう意味?」「…私帰る」なんて言われても知りませんので、あしからず。

まとめ

映画館のチュロスってバリうまいですよね。

チミチャンガも食べてみたい…。