映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

セガール映画「沈黙の戦艦」ケーキから裸の女登場!吹き替え情報とあらすじ

f:id:kishimakishima:20180609012924j:plain

原題:UNDER SIEGE  公開年:1992年  上映時間:103分

B級映画沈黙シリーズの一つにして原点!!

スティーヴン・セガールとBOSSのCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズが共演したアクション・サスペンス映画です。

 セガールはやっぱり強しと思わせてくれます。プチヌードもあります。

あらすじ

核兵器搭載のハイテク戦艦USSミズーリが武装テロリスト集団に乗っ取られた。なんとか敵の目から逃れた料理人ライバック。

彼はかつて精鋭の兵士として活躍していた男だった。ラインバックは単身、武装テロ集団に命がけの戦いを挑んでいく……。

核兵器とか映画界好きですよね。核=めっちゃやばい事態って図式がぽん! と頭に出てくるからなんでしょうけど。

兵器が盗まれる展開はダイ・ハード、ミッションインポッシブル、007でもうお腹一杯です。

とはいっても、沈黙シリーズのセガールは無敵なので、困難や苦難は訪れません。

兵器が盗まれた!取り返した!偽物だった!やばい!

なーんてドキドキな展開はないのです。

悪党は全員、なにがあってもセガールにボコボコにされます。

内容なんて無いんですよ!!

これはセガールが銃をぶっぱなし、拳で殴り、ナイフで戦うセガール無双を楽しむ映画なのです。

前に記事を書いた「沈黙の聖戦」と本作の「沈黙の戦艦は」シリーズ1、2位を争う傑作だとか。

見ていて爽快であることはシリーズ通して変わりませんが、本作は別格です。

やぱっぱりシリーズ物は一作目が一番面白いんだよ!ということを改めて教えてくれます。

アクションシーンがメインなので、90分で納めてほしい内容ではあります。

見終わったあと、ふう・・・となれるちょうど良い時間。

そういう意味でも、沈黙の戦艦は愛されるB級アクション映画だと思います。

ケーキから裸の女

伝説のシーンです。

サプライズで、ケーキの中から裸の女が登場します。

いや、裸は誇張しすね。

沈黙の戦艦 裸

トップレスです。

しかし最近は放送倫理の問題で、胸が見えないように編集カットされています…。

残念ですね…。

まとめ

こんなコックがいてたまるか!!

最強オヤジの映画が見たいなら、沈黙シリーズをおすすめします。

面白いかは人それぞれですが、頭からっぽで見れる映画です!