映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

映画「最高の人生の見つけ方」実話?ラストの秘書は違法。あらすじ、ネタバレ感想

f:id:kishimakishima:20160803172020j:plain

今すぐ映画を見る≫

*U-NEXT無料お試しで視聴できます

がんを患い余命わずかなおじーちゃん二人が、死ぬ前にやりたいことをやるヒューマンドラマ映画「最高の人生の見つけ方」

実話ではありません。貧乏なおじーちゃんは堅実すぎるし、金持ちなおじーちゃんはトリッキーだし、とても笑わせてくれる映画です。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、有名スターの共演も見どころです!このページでは映画「最高の人生の見つけ方」のあらすじ、感想、ラストシーンを紹介しています。

近々、日本でリメイクされます!なんと女性2人の物語になるとか…。

最高の人生の見つけ方の映画情報

タイトル最高の人生の見つけ方
原題The Bucket List
公開2007年
上映時間97分

最高の人生の見つけ方のあらすじ

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)は、超わがままで頑固で女好きなおじーちゃん。

対して家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、真面目で堅実で家族に愛されるおじーちゃん。

二人は入院先の病室で知りあいますが、初めは馬が合いません。

金持ちエドワードの見舞客は仕事関係の人だけ。真面目なカーターの傍にはいつも家族がいます。そんなカーターに嫉妬したのか、「病人は見舞客のせいで死ぬんだ」とか屁理屈を言うエドワード。

しかし二人は死への恐怖を共有したり、カードゲームをしたり、生い立ちを話し合うことで仲を深めて行きます。

そして真面目であまりお金のないカーターの夢を知ったエドワードは、自身が金持ちであることを生かし二人で旅に出ることに。

やりたいこと!

f:id:kishimakishima:20160803172208j:plain

まず二人はスカイダイビングをすることに。

あのジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが空を飛ぶのです!

青空は綺麗だし、風を切ってとても気持ちよさそうです。

次に二人はマスタングに乗り、F1レーサーのようにレース場を走ります。

あまり車には詳しくない私ですが、カッコいい車に貸し切りのレース場はちょっぴりワクワクしました。

そして二人はアフリカで野生動物を見たり、高級ホテルでディナーを食べたり、ピラミッドを見たりと思う存分楽しみます。

亀裂が入る二人…

しかしカーターは旅の中でやはり家族が一番大事だと気づき、家に帰ることに。

エドワードは同意をしますが、実はカーターはサプライズを計画してました。

それは金持ちで何回も離婚を繰り返したエドワードの娘のことです。

仕事ばかりのエドワードと娘は仲が良くなく、ここ何年か疎遠でした。

そこでカーターは、エドワードを娘の家の前に送ります。

しかしエドワードは激怒!

「何年もあっていない娘が俺を歓迎するか!俺は金持ちだぞ、指図するな!」

なんて言ってしまい二人は決別。

しかしエドワードは大豪邸に帰り、やはり自分は一人なのだと気づきます。

対してカーターは家に帰り、温かい家族とご飯に囲まれます。

優しい妻、元気な孫たち。

これもまた幸せであることには変わりません。

カーター倒れる!

f:id:kishimakishima:20160803172333j:plain

奥さんとムフフな雰囲気になりますが、カーターは突然倒れ病院に運ばれます。

そこに訪れたのはエドワードでした。

カーターはエドワードにサプライズをしたことを謝り、残りのやりたいことを任せます。

二人でやらなきゃとは思いますが、がんが脳に移転したカーターにはもう無理です。

エドワードはカーターの気持ちを受け取り、疎遠だった娘と会うことに。

ラスト、死を迎えた二人の遺灰は生前訪れた雪山に並べられます。

おじーちゃん二人の友情は静かに眠るのでした…。

最高の人生の見つけ方の感想

ラストに涙する人が多い映画です。

友情、死、夢いろんなテーマが盛り込まれているからでしょう。

私は泣きませんでしたが、やっぱりしこりや後悔を残して死にたくないなーと思いました。

しかし最後に帰って来るとはいえ、奥さんを残して旅にでるカーターはいかがなものかと…。

ちゃんと説得してから、友人エドワードと旅に出たほうがみんなハッピーだったんじゃないかなー。

そうは言っても旅をするシーンは素敵でした!

旅番組を見ているようで、色んな国の景色が見れて個人的には嬉しかったです。

行った気分になりました。

最高の人生の見つけ方は実話か?

実話かどうかで検索する方が多いようですが、実話である可能性は低いです。そういったソースが見つからなかったので。

ラスト、エベレストに私物(遺灰の入ったコーヒー缶)を置くのは違法行為です。

でも秘書は分かっていて2人のコーヒー缶を置きます。

最後まで粋だった二人の為なら、法に触れても缶を置くよ、という意味で秘書は「違法行為だけど」と言ったのでしょう。

最高の人生の見つけ方のまとめ

お金があっても人生最高ではないし、家族がいるからって人生満足ではない。

映画「最高の人生の見つけ方」は旅をすることで本当の幸せに気づいた、二人のおじーちゃんの人生物語です!未見の方はぜひ鑑賞してみてくださいね!

無料おためしがお得な動画配信サービスについては『無料お試しで動画見放題!おすすめ動画配信サービスランキングTOP3』のページで紹介しています

中には最新映画を1本丸々見れる無料体験もあるので、ぜひチェックしてみてください

無料お試しで動画見放題!おすすめ動画配信サービスランキングTOP3