映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

Amazonプライムビデオのおすすめ洋画10作品!映画ブロガーが厳選!

2018年8月現在、Amazonプライムビデオで視聴できるおすすめな洋画を10本選定しました!ホラー、SF,ラブストーリー、アクションなどなど。

Amazonプライム・ビデオでは月間400円で映画・アニメ・ドラマが視聴できます。

プライムに加入すれば映画だけでなく、配送無料サービスやAmazon Music、プライムリーディングといった特典も利用できます!

まだ31日間無料お試しをしていない方はこの機会にどうぞ!

学生なら半年間無料お試しができますよ

\いつでも解約できる!/

無料お試しする≫

1.ゼログラビティ  91分

映画「ゼログラビティ」突っ込みどころ満載なSF!あらすじ、ネタバレ感想

 地球から60万メートル上空。スペースシャトルでのミッション遂行中、突発的事故により、無重力空間(ゼロ・グラビティー)に放り投げ出されたふたりの宇宙飛行士。

ふたりをつなぐのはたった1本のロープ。残った酸素はあと僅か!真っ暗な宇宙空間の究極的な状況の中、果たしてふたりは無事、地球に生還することができるのか…!

ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックの演技が素晴らしいSF映画。

ツッコミどころは多いけれど展開が激しい。

途中で泣けるシーンがあります。ジョージクルーニーが、もう、言葉にできないくらい頼りになる存在です…。

2.アリスのままで 108分

映画「アリスのままで」母親が若年性アルツハイマーになった-ネタバレ感想、あらすじ

 50歳の言語学者アリスは、医師である夫ジョンと3人の子どもたちと充実した人生を送っていた。

しかしある日から、大学での講義中に言葉が思い出せなくなったり、ジョギング中に家に戻るルートがわからなくなるなどの異変が現れ戸惑う。

やがて若年性アルツハイマー病と診断された彼女は、家族からサポートを受けるも徐々に記憶が薄れていく。

そんな中、アリスはパソコンに自分が残したビデオメッセージを発見する……。

こんなに泣いた映画は無いってくらい泣けます。アルツハイマー認知症になった女性が家族や仕事とどう向き合うのか。

その選択とラストには毎度胸が震えます。

感動映画と言うと安っぽく聞こえるので言いませんが、プライム会員の方はぜひ鑑賞してください!!!

3. 最強のふたり 112分

f:id:kishimakishima:20180321012555j:plain

  事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。

共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体。

二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく…。

自分の気持ちに素直になれるヒューマンドラマ映画。

レビューが高いだけあって、多くの人が楽しめる内容です。視聴後は温かい気持ちになれるはず!

4.英国王のスピーチ 118分

f:id:kishimakishima:20180321013435p:plain

 ジョージ6世は、王になどなりたくなかった。彼には吃音という悩みがあった。数々のスピーチの公務に、どう対処すればいいのか?

心配した妻のエリザベスは、スピーチ矯正の専門家、ライオネルの診療所に自ら足を運ぶ・・・

スピーチなど人前で話す時、どもってしまうジョージ6世と彼を取り巻く人々の物語。スピーチ矯正のライオネルが中々に図々しい。

でも最後には王とライオネルの友情に胸がほっこりします!

ジョージ6世役をコリン・ファースが、その妻をヘレナ・ボナム・カーターが演じており、アカデミー賞も受賞しました。

涙を流すコリンファースが最高です。ありがとうございます。

5.キック・アス 117分

f:id:kishimakishima:20180321014303j:plain

NYに住むデイブは、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。

ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分もヒーローとして勝手に街で活動を開始。何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動がネットで話題になり“キック・アス”の名で一躍有名に。

やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーロー“ヒット・ガール”とその父“ビッグ・ダディの力を借りて、犯罪組織に立ち向かう!

アクションがめちゃくちゃかっこいいアメコミ映画。

クロエ・グレース・モレッツの可愛さと激しい戦闘が最高にアンバランスで完璧です。

バットマンのコスプレをしたニコラスケイジはシュールです。

地味なオタクがヒーローになるので勇気を貰えます。

6.エスター 123分

f:id:kishimakishima:20180321015335p:plain

 養子にやって来た女の子エスター。

どこかが変だ。

エスターの正体を知った時、私は驚きそして同情しました。

こんな展開あり!?って声も多いですが、ホラー映画なのでありでいいんじゃないでしょうか。

努力しているのに報われない母親が可哀そうで、なぜ周りは理解してくれないんだろうとイライラしますが、最後はハッピーエンドです。

エスターの妹(養子ではない)がめちゃくちゃ可愛いので、その子を見るために何度も本作を見ちゃいます。

7・きっと、うまくいく 171分

f:id:kishimakishima:20180321020219j:plain

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。

エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。

抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。

根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける。

インド映画なのでもちろん踊る。その直後にシリアスな展開に突入し、戸惑いますが内容はとても元気がでる物となっています。

努力家だけど報われない友人2人と、破天荒で仲間思いな主人公ランチョ―の組み合わせが面白い。

171分ととても長い映画ですが、テーマも深いしコメディ要素も面白いので見始めると目が離せません。

2009年の公開当時、インド映画歴代興行収入1位を記録しました。

 

 8.オーシャンズ11 116分

映画「オーシャンズ11」のあらすじ、感想!ネタバレあり

 腕の泥棒で詐欺師でもあるダニエル・”ダニー”・オーシャンは、窃盗罪で4年間服役していたニュージャージーの刑務所から仮出所した。

仮釈中の規則を無視して、ロスアンジェルスに住む仲間のラスティ・ライアンに会い、服役中に企てていた新しい盗みの計画を打ち明ける。

それはラスベガスの3大カジノ「ベラージオ」・「ミラージュ」・「MGMグランド」の金が集まる地下巨大金庫の現金強奪計画だった!

めちゃくちゃかっこいサスペンスアクション映画。個性的な登場人物が魅力的に描かれている。

色、カメラワーク、BGM,どれを取ってもクールでアーティスティック。

最後の盛り上がりからエンディングへのストンと落ちる感じが最高です。

何度でも見たくなります!(一年に一回は絶対見るくらい私は好きです)

9.ホリデイ 135分

映画「ホリデイ」ジュードロウが素敵!あらすじ、ネタバレ感想

ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。

ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。

傷心の2人はインターネットの”ホーム・エクスチェンジ”というサイトに出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。

登場人物全員すてきな優しいラブストーリー映画。

誰と誰がどう繋がっているのか、ややこしくなりますが、それもまた面白い。

特にジャックブラック演じる作曲家が最高にかっこいい。

映画好きな方なら彼のハミングに「ああそのBGM知ってる!あの映画でしょ」となります。

素敵なラブロマンス映画を見たい人におすすめです。

 

10.ユーガットメール 119分

映画「ユーガットメール」メグライアンはノーブラか?あらすじ、ネタバレ感想

名前も知らないメル友同士の大手書店チェーンの経営者と小さな絵本の店のオーナーが、パソコン越しに恋心を抱いていく。

ところがふたりはビジネスで激しく対立するライバル同士だった!

やがて二人はお互いの正体に気づいて…

アメリカらしいハッピーハートフルなラブストーリー映画。

顔も知らないメル友が実は仕事上のライバルだった。恋愛もそうですが、仕事にもどう折り合いをつけるのか、注目です!

若かりし頃のトムハンクスとキュートなメグライアンのでこぼこな恋愛模様がドキドキします。

 まとめ

以上おすすめAmazonプライムビデオ10選でした!

このほかにも沢山の映画がプライムビデオで視聴できますよ

タイトルは毎月変更されるので、そのつどチェックしてくださいね