映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

コリン・ファース出演のおすすめ映画10作品!これから公開する映画は?【2019年】

英国紳士代表といっても過言ではない俳優コリンファース!

優し気な表情と、高身長、あまい声にノックアウトされた女性も多いのではないでしょうか?

映画雑誌「スクリーン」では何度も特集を組まれるコリンファースですが、どの作品から見たらいいのか分からない方もいると思います。

そこでこのページでは映画ブロガーである私が、コリンファース出演のおすすめ映画を10作品紹介します。

これさえ押さえておけば、コリンファースの魅力は十分に味わえる!という映画ばかりですよ。

気になる作品は絶対見てくださいね!!!

コリンファースとは?

コリンファース 身長

コリンファースは2011年に大英帝国勲章を受賞したイギリス出身の俳優です。

幼い頃演技を学び、舞台俳優を経験し、映画で大成しました。

第68回ゴールデングローブ賞主演男優賞も受賞。

1960年9月10日生まれで現在は57歳です。

身長は185cm

ガタイがいいせいか、写真で見ると数字より大きく見えますね

コリンファース出演のおすすめ映画10作品!

ブリジットジョーンズの日記

コリンファース主演の王道ラブコメディ映画!

何をやっても上手く行かない怠惰なの自分を変えるため、日記を付け始めるブリジットは、超ださい真面目な男性マークダーシー(コリンファース)と出会う。

しかし彼女は他にも気になる男性がいて、関係を持ってしまう…。

2人のイケメン、コリンファースとヒューグラントがキュンキュンするほどかっこいい!まるで少女漫画のようなお話です。

ただし主人公の女性は酒、たばこ大好き。

誰と誰がくっつのか?ドキドキしながら視聴できますし、若いころのコリンファースが最高にキュートです!

本シリーズは3作目まで制作されています。

シリーズ3はコリンファースとパトリック・デンプシーが父親になろうと頑張る話で、主役のブリジットを奪いあう展開も1と変わりません。

ちょっと年老いたセクシーなコリンファースが楽しみたい方はシリーズ3がおすすめです!

ラブ・アクチュアリー

クリスマスを題材にしたロマンティック・コメディ映画

超有名なイギリス俳優、女優が出演しています

登場人物は多いですが、誰とだれが友達で家族なのかはすぐに理解できるかと思います。

コリンファースは浮気された小説家を演じ、言葉の通じない女性と恋に落ちます。

女性と会話するために頑張って語学を勉強し、プロポーズをするシーンが最高にキュンとします!

ちょっとダボっとした服のコリンファースが楽しめる映画です。

マンマミーア!

ロマンティック・コメディ・ミュージカル映画

ABBAの曲に合わせてメリルストリープらが踊りまくる、とっても陽気な映画です。

主役の女性ドナの娘であるソフィの結婚式。しかし父親が誰なのか、ソフィもドナも分かりません。そこでソフィは可能性のある男性3人を呼ぶことに…。

一体だれが父親なのか?

そんなことはいいから歌って踊ろうぜ!的な展開ですが、100分の中でいろんなストーリーが生まれます。

なぜそことそこが恋に落ちるんだ!?と突っ込みたくなりますが、ラストに向けて愉快度が上がっていきます。

笑顔で踊るコリンファースがキュートな映画です

シングルマン

  世界的なファッションデザイナーとして知られるトム・フォードの監督デビュー作

ジョージは自殺を考えていた。恋人のジョンが交通事故で死んだ。

ゲイであるのを理由に、ジョンの家族は葬式に来ないでくれという。

そんな時、ジョージが務める大学の学生が声をかけてくる…

切ない愛の物語を描いた「シングルマン」

ラストが衝撃的です。

洗練されたスーツと眼鏡は最高にかっこいい!

しかし、なにより良いのはコリンファースが涙を流すシーンです!

紳士でセクシーで哀愁漂うコリンファースが楽しめる映画です。

映画「シングルマン」監督はトムフォード あらすじ、感想、ネタバレあり

英国王のスピーチ

第83回アカデミー賞では作品賞など4部門を受賞した歴史ドラマ映画

悩まされたイギリス王ジョージ6世(コリン・ファース)と、その治療にあたった平民である言語療法士(ジェフリー・ラッシュ)の友情を史実を基に描いています。

国民からの期待、父親からの重圧、世間の目。

押しつぶされそうなジョージ6世を演じるコリンファースの演技が素晴らしい!!

彼の俳優魂がぞんぶんに楽しめます。

また妻のエリザベス妃を演じるヘレナ・ボナム・カーターも素敵です。

吃音が治らず、苛立ち涙を流すコリンファースを、彼女が慰めるシーンは必見ですよ。

気高きコリンファースが楽しめるので、ぜひとも見て欲しい一作です。

裏切りのサーカス

めちゃくちゃ重厚なスパイ映画!主演はゲイリー・オールドマン

時は東西冷戦下。

イギリス秘密情報部(ロンドンのケンブリッジサーカスにあることから通称サーカス)とソ連情報部は水面下で様々な情報戦を繰り広げていた。

長年の作戦失敗や情報漏洩から、サーカス内に裏切者がいると確信した長官は、情報戦を駆使してスパイを見つけ出そうとする。

登場人物も多いですし、人間関係がいりくんでいるので、1度見ただけで内容を完全に理解するのは難しいです。

私の場合は終始意味不明で、ラストにスパイが発見されたときも対して衝撃がありませんでした…。

しかし人気のイギリス人俳優がたくさん登場するので、画を見るだけでも面白いです。

スマートさと狡猾な情報戦を繰り広げるコリンファースを楽しみたい人におすすめ!

モネゲーム

泥棒貴族のリメイクであるクライムコメディ映画

クロードモネの贋作で一儲けを考える鑑定士と、協力者であるカウガールのデコボココンビが面白い!

コメディ映画なんですが、ちょっとしたサスペンス?要素もあります。

ラストは「そういうことだったの!?」となること間違いなし。

中盤で登場する変な日本人に嫌気がさして見るのを止める、なんてことがないように!

見どころはコリンファースのパンツ姿と生足です。

リピーテッド

そこそこ予想できるものの、結構怖いミステリースリラー映画

クリスティーンが朝目覚めると、そこは見覚えのない部屋で隣には見知らぬ男性が寝ていた。

この状況を理解できず困惑する彼女に、ベンと名乗るその男性は説明を始めた。

クリスティーンは事故の後遺症により記憶障害を患っており、毎朝目覚める度に前日までの記憶を全て失ってしまうのだという。

誰を信用すべきなのか?

視聴者も判断できないので、どきどきする展開が続きます。

自分のことさえよく分からない女性を演じるのは、トムクルーズの奥さんニコールキッドマン。

彼女の演技もすごいですが、コリンファースからも目が離せません!

こんなコリンファース初めてだ!ってくらい新鮮な演技を見ることができます。

むしろこういう役がもっと増えて欲しいなあとさえ思うかも…。

キングスマン

新しいスパイ映画キングスマン!

世界的に大ヒットしたキングスマン。この作品でコリンファースにはまったという人も多いでしょう。

無為に日々を過ごす若者エグジーが気品ある凄腕スパイになるストーリー、近代的なスパイメカ、激しいアクションが見どころです。

スーツを着こなすコリンファースがかっこいいです!

アクション映画には初出演ということで苦労したことも多いようですが、映画ではスマートさたっぷりで、ザ英国紳士感があふれています。

髪を振り乱してアクションをこなすコリンファースを楽しみたい方におすすめ!

ちょっとグロイので、苦手な人は注意してください。

続編キングスマン:ゴールデンサークルも大ヒットしました!

映画「キングスマン」マークハミル登場?あらすじ、感想、ネタバレあり

これから公開!コリンファースの新作映画

https://twitter.com/kishimagame/status/1092430597467734016

また日本公開されるかは分かりませんが「Kursk」という、2000年のK-141クルスク潜水艦の災害とそれに続く政府の過失について描かれた作品に出演しています

まとめ

コリンファースが出演しているおすすめ映画(新作含む)を紹介しました。

コリンファースの映画が気になるという方はぜひ視聴してくださいね!

ちなみに私のおすすめは「シングルマン」と「ブリジットジョーンズの日記シリーズ」です。シングルマンはセクシーで、ブリジットはキュートなコリンファースが楽しめます!