映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

映画「バレット」キャストは?外国の評価は?あらすじ、つっこみ。

f:id:kishimakishima:20180611021649j:plain

原題: Bullet to the Head 公開:2013年  上映時間:91分

殺し屋!熱血刑事!復讐!肉弾戦!

まさに男同士の熱いアクションがここにあります!

上映時間が長くないので、気軽に視聴できますよ。

午後ロー放送の中では割と評価の高い映画です。

バレットのあらすじ

捕歴26回、有罪2回と、修羅場をくぐり抜けてきた殺し屋ジミー(シルヴェスター・スタローン)。

相棒の復讐を遂げようと奔走していた彼は、やむを得ない状況から敵対するべき相手である刑事テイラー(サン・カン)と手を組むことになる。

言葉よりも弾丸で全てを解決しようとするジミーと法と刑事の職務を順守するテイラーは、衝突を繰り返しながらも奇妙な絆を育んでいく。

やがて、そんな彼らの前にマフィアや警察、冷酷非道な殺し屋キーガン(ジェイソン・モモア)が立ちはだかる。

これぞ午後ローという映画でもあります。

なぜならシルベスター・スタローンの肉弾戦、銃撃戦がこれでもかというくらい楽しめるから!

いやー、やっぱりシルベスター・スタローンは濃いですね。

ムキムキの肉体、両肩のタトゥー。

めちゃくちゃ強そうですが実際めっちゃ強いです。

彼が演じる殺し屋が弱いなんてありえませんが…。

無骨な映画と言えばそうなんですけどね。

繊細さもオシャレさも無いので。

でもそこがいい映画でもあります。

つまり安いビール片手に柿ピーでも食べながら「ウオー」と見るのがちょうどいい映画ってことです。

ウオーーッ!

f:id:kishimakishima:20180611021737j:plain

ラストバトルは特に必見です。

ムキムキ男2人が斧を振り回し戦うのです。

斧ですよ、斧。

  なんて乱暴なんでしょう!

でもシルベスター・スタローンだから絵になります!

人がバンバン死ぬよ

この手の映画ではよくありますが、人が簡単に死にます。

でもそこに引っかかっていては先に進まないので、受け流して視聴しましょう。

ロッテントマトの評価

アメリカの映画評価サイト「ロッテントマト」の評価はフツーでした。

平均点5.1/10ということで、可もなく不可もなしって感じでしょうか。

詳細が知りたい人は以下のリンクへ飛んでください。

全文英語です。私は全く読めません!

www.rottentomatoes.com

 まとめ

「バレット」は良い意味で男臭い映画です。好きな人はほんと好き。

ストーリーはあってないようなものですが、

 80年代の味のあるアクションが好きな人にはオススメです!!

映画バレットはAmazonプライムビデオで鑑賞できます