映画「ルイの9番目の人生」少年の結末は?あらすじ、感想、ネタバレあり!

ルイの9番目の人生

 

原題:The 9th Life of Louis Drax 公開:2016年 上映時間:108分

 

ルイの9番目の人生は、ありそうで無かったサスペンスホラー映画です!

 

なぜ9歳の男の子ルイは1年に1回は死にかけるのか?

多くの方が想像できる展開と結末ですが、それでも楽しめるのがポイント!

 

という事で、このページではルイの9番目の人生のあらすじ、結末、感想について紹介します!

 

 もくじ

 

あらすじ

f:id:kishimakishima:20180817144831j:plain

 

生まれてから毎年命にかかわる事故に見舞われてきた少年ルイは、9歳の誕生日に崖から転落し、奇跡的に命を取り留めるが昏睡状態になってしまう。

 

彼を目覚めさせようと担当医パスカルが奔走する一方、ルイの周囲では父親が行方をくらまし、母親のもとに誰からのものかわからない警告文が届くなど、不可解な出来事が頻発。

 

さらにパスカル医師も悪夢に悩まされる。

自分が気づかない内に、変なメモを書いてしまう。しかも子供が書きそうなメモだ。

ちなみにパスカル医師はルイの母親と不倫中である。

誘ってきたのは母親の方。

 

そして発見される父親の遺体。

なんとルイの父親は、ルイが転落した海の近くで発見された。

 

パスカル医師はルイのことを調べるため、また自分の中にルイの意識が入っていると感じたため、かつてルイのカウンセリングを行っていた男性に会う。

 

男性は催眠術もできるということで、パスカル医師はやってもらうことに。

 

するとパスカル医師の中に眠るルイの意識が目を覚ます。

 

ラスト

 

ルイの意識は語る

父親の死は母のせいだと。

 

なんと母親が父親を崖から突き落としたのだ。

なぜならルイの父親は、気づいてしまったから。母親が、ルイの食べるお菓子に毒を入れていると。

 

父親はルイを守ろうとしたが出来なかった。

崖から落ちる父親を見て、ルイは母親から離れようとする。

 

後ろに地面があると思って下がったら、

そこには何もなく、ルイは自ら転落してしまう。

 

これがルイが崖から落ちた理由である。

 

では今までルイが死にかけたのは何だったのか?それは母親のせいだった。

 

母親は悲劇のヒロインを気取りたくて、同情されたくてルイをわざと病気にしたり、事故に合わせていたのだ!

 

この病気を代理ミュンヒハウゼン症候群という。

 

ルイはそんな母親の思惑に気づいていて、協力していた

自分が傷つく事で母親が同情を得られ、満足すると思っていた

 

母親はルイが煩わしく色んな男と関係を持ったが、そもそもルイが居ないと悲劇のヒロインを演じられない…

 

そんな葛藤の末の出来事だった。

 

f:id:kishimakishima:20180817145100j:plain

 

ルイは父方のおばあちゃんに引き取られる。

 

母親は精神病院に入れられるが、お腹には赤ちゃんが…

それはパスカル医師の子供だった。

パスカル医師は奥さんと別れて、ルイの母親を支えることにしたのだった…

 

感想

面白かった〜!

光の強い真っ白な画面と、暗い画面が交互に来て目が痛かったですが、結構面白かったですよ!

 

ガチガチのサスペンスを期待していましたが、ちょっとファンタジーぽいところがありましたね。

 

あらすじでは書きませんでしたが、ルイは昏睡中も意識はあるんですよ。

で、その意識の中で化け物と話すんですけど、それが実は父親で。

 

パパは実際は死んじゃったけど、心の中に居るよ、というストーリーも混じっていて、ジーンとしちゃいました。

 

しかもこのルイの父親とルイは血が繋がってないですしね。

 

映画序盤の方では父親がルイを傷つけていたのでは?というリードがあったので、実は良い父親だったという結末には安心しました

 

でも死んだのはさみしい!

まあでもルイは病気の母親を離れ、おばあちゃんと暮らすので、これからは正しい人生を送れるでしょう…

 

問題は母親の方ですよ!

もう中盤からお前が犯人だろ!感がバシバシ出ていました

絶対代理ミュンヒハウゼン症候群だろ!と思っていたら、正にそうでしたよ

 

でも、ラスト妊娠して、パスカル医師が彼女を選ぶ結末は予想してませんでした…

てっきり罰が下ると思っていたのに。

 

パスカル医師は絶対幸せになれないですよね、なんかもう不幸な匂いがプンプンしますもんね。

 

っていうかね、男は本当に泣いてる美人に弱いなと!

頼りない女を見ると、俺がどうにかしてあげたい!と思うんだなぁなんて思っちゃいました。

 

今隣にいる笑顔の奥さんを捨ててまで、弱り切ったふりをする女を選ぶなんて。

めっちゃリアルですよねー

不倫話でよく聞くやつですよ

 

 

 

で、同情を得るために何でもする女は色んな人たちを不幸にするんですよね

ルイや、ルイの父親、パスカル医師など

 

それでもどうにか彼女から逃げ出す事が出来て、本当に良かったですよルイ!

 

母親に殺されかけた事実は消えないでしょうけど、血の繋がらない父親に愛されていた事実も消えないですからね

 

ルイは幸せになると思います

いや、なって欲しいです!!

 

キャスト

監督: アレクサンドル・アジャ

 

エイダン・ロングワース   ルイ・ドラックス

本作ではオーディションで選ばれました!初主演とは思えないほどの演技でした!

 

ジェイミー・ドーナン  アラン・パスカル医師
サラ・ガドン  ナタリー・ドラックス
アーロン・ポール   ピーター・ドラックス
オリヴァー・プラット  Dr.ペレーズ

 

まとめ

 

映画ルイの9番目の人生。

ガッチリサスペンスではありません。

ストーリーも予定調和です。

でもホラー要素もあって、ルイも可愛くて、映像もポートレートのように美しく、ストーリーも面白かったです!!

 

 未見の方はぜひレンタルしてみて下さいね!

 

映画「ルイの9番目の人生」は動画配信サービスU-NEXTで視聴できます!

 

U-NEXT31日間無料おためしについては下の記事をチェック!デメリットについても紹介しています

U-NEXTで31日間無料お試し!600円分のポイントで新作映画が見れる

www.kishimamovie.com

 

おすすめ記事

www.kishimamovie.com

 

www.kishimamovie.com