映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

サメ映画「ディノシャーク」評価が低い?無料で見る方法は?あらすじ、感想、ネタバレあり

f:id:kishimakishima:20180611104131j:plain

原題:DINOSHARK  公開:2010年 上映時間:92分

ワニっぽい巨大サメがヘリコプターをガブリ!!

見どころはそこだけ!?

B級映画の名に恥じないお粗末なCGと無駄な演出、意味不明なキャラいっぱいです!

簡単に言えば、可もなく不可もないふつーB級のサメ映画です。

映画「ディノシャーク」はAmazonプライムビデオで鑑賞できます。

ディノシャークのあらすじ

船で世界を放浪していたトレイスが町に戻ってきた。

懐かしい友人たちとの再会も束の間、海で泳いでいた親友のリタが謎の生物に襲われて命を落とす。

その直後、メキシコ救助隊が同じ生物にボートごと食べられてしまう事件が発生。警察はイタチザメに襲われたとして事件を処理するが…。

古代から蘇った巨大人喰い鮫が人類を襲う!パニックサメ映画!

と言えば面白く聞こえますね。不思議。

終盤にしかモンスターは出ないよ~と引っ張るB級映画とは違い、序盤から登場してバンバン人を食べます。

そこは高評価ですね。

しかし見た目がイマイチです…。

サメと言うよりワニ?ワニと言うより恐竜?

古代から蘇ったという設定なので、サメっぽくないのでしょうけど…。

ポスターのかっこいいサメはどこに居たの?いなかったよね?

ツッコミどころ満載です。

しかもキャラクターが一貫していない!

「古代サメは貴重だから研究するため生け捕りにしよう!」と女性が言うのですが、そのあとすぐに「古代生物は絶滅しないさい!」とか言っちゃいます。

 アンタさっきと言ってること違うやん!!

ディノシャークのラスト

男友達が手榴弾で攻撃!主人公のトレイスは水中銃でサメを撃破!!

海の平和は守られるのでした…?

最後の最後に、古代サメの稚魚がワラワラと氷河から出てくるので、もしかしたら続編があるかも?とにおわせてきます。

しかしこの完成度で続編は作られないでしょー。

出たら出たで見たい気もしますが…。

なにそのCG!

2010年に作成された「ディノシャーク」

CGが酷いです

お金が無かったんでしょう。

でももう少しどうにかならなかったのかーと思ってしまいます。

くそZ級映画「オクトパス」よりマシですが。

水しぶきなんかも偽物感がハンパじゃないです。

まあ多くを求めすぎているのかもしれません。

サメ映画ってこんなもんか、と思って見ることができたら、その内気にならなくなるかも。

まとめ

グロもエロも少ない!及第点のサメ映画!