映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

B級映画「オクトパス」評価・キャストは?あらすじ、ネタバレ感想!

映画オクトパス
今すぐ映画を見る≫

原題:OCTOPUS  公開:2000年 上映時間:100分

中々ド直球なタイトルですね。オクトパス。

それだけでB級映画と分かるので親切ではあります。

やはり登場するのはタコの化け物。でもただデカイだけ。

シャークトパスのような驚きもなく、とにかく大きなタコ登場するだけです。

それだけ。ほんとそれだけの映画です。

B級映画「スピーシーズ/種の起源」あらすじ、ネタバレ感想-エロいって本当?

オクトパスのあらすじ

巨大タコ豪華客船、潜水艦を襲う!!センスいかん!

ほんとセンスのかけらもありません。

放射能を浴びてしまったタコが、大きくなり、魔の水域で大暴れをするだけのストーリーです。

これでサブストーリーやキャストの演技、タコの造詣がイイなら、まだ見れる映画になっていたんでしょうけど。

そんなこともなく、映画「オクトパス」はB級映画の中でも駄作として名をはせています。

まあすべてのB級映画がそこそこ面白かったらそれはもうB級映画ではないので、

こういうつまんない映画が存在してもいいのかなー、なんてポジティブに解釈しています。

この映画、誠実に作られているかと聞かれたら、首を横に振りますけどね。

模型+CGでやっつけ仕事してるので。

かなり萎えるんですよ。

のめり込めない映画って、感情移入もできないし、楽しめないと思います。

それにタコといえば、映画「パイレーツオブカリビアン」のタコ船長が大好きなので、やはりそれに敵うタコ映画はこの世にはない!とキシマは思うのです。

あと主人公がヘタレすぎてイライラしますよ(*’▽’)

ロッテントマトの評価

本国アメリカの映画酷評サイト、ロッテントマトでは★★☆☆☆でした。

めちゃくちゃ低い評価です。

「これは一体何が起こっているの?ロッテントマト史上最悪の映画」

「信じられないほど馬鹿な映画。何一つおすすめできない」

「演技は酷いし、プロットも意味不明。編集もへた」

「タコが主題になる映画はそうそうないので期待していたのに…」

Yahoo!レビューでは5点中1.75です。

キャスト

左がソフト版、右が朝日放送版の声優です。

ロイ・ターナー ジェイ・ハリントン  宮本充 藤原啓治
ジャック・ショウ船長 デヴィッド・ビークロフト  森田順平 山路和弘
リサ・フィンチ博士 キャロリン・ロウリー  湯屋敦子 小山茉美
キャスパー ラヴィル・イシアノフ  立木文彦 長島雄一
ブリックマン リッコ・ロス  志村知幸 大塚芳忠

まとめ

最後まで飽きずに見れたら逆にすごい!

今すぐ映画を見る≫

サメ映画「メグ ザモンスター」ネタバレあらすじ、感想!キャスト情報も紹介