映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

映画「ヴァンヘルシング」続編、キャストは?あらすじ、評価、ネタバレあり。

f:id:kishimakishima:20180609162227j:plain原題:Van Helsing 公開:2004年 時間:132分  

モンスターハンターであるヴァン・ヘルシングの活躍を描くアクション映画。

主演はヒュージャックマン。モンスターが可哀そうですね。

ニコラスケイジが主演だったら、まだモンスターも闘いがいがあっただろうに…。

映画「グレイテストショーマン」吹き替えは誰?あらすじ、感想、サントラ情報

ヴァンヘルシングのあらすじ

19世紀のヨーロッパ。

バチカンの秘密組織から命を受け、世にはびこるモンスターたちを退治し、彼らを恐れさせる謎のモンスター・ハンター、ヴァンヘルシング。

 

彼はある日、バチカンの密命を帯び、相棒で武器発明のエキスパートである修道僧、カールとともに怪物伝説の土地トランシルバニアへ向かう。

目的は、邪悪なパワーで世界征服を企むドラキュラ伯爵を抹殺すること。

やがて彼らは、代々ドラキュラと闘い続けてきたヴァレリアス一族の末裔であるアナ王女と出会う。

そして、共にドラキュラの陰謀阻止へ立ち上がる。

狼男やフランケンシュタインも登場する。

 ヴァンヘルシングのラスト

狼男にかみつかれたヘルシングは狼男に変身してしまうが、その強大な力のおかげでドラキュラ伯爵を倒す。

しかしアナ王女は狼男となったヴァンヘルシングと激突し死亡。

ヘルシングは悲しむのだった。

f:id:kishimakishima:20180609162352j:plain

つっこみ

大分誇張して書きました。というよりざっくり短くまとめました。

2004年当時、最新のVFXで制作された映画「ヴァンヘルシング」ですが、色々とお粗末です。大雑把です。

故に評価がイマイチです。最低という声より、「うーん。微妙だったな、50点かな」という声が多いです。

なんか良くも悪くもない中途半端な物語、展開、キャラクターになっています。

全体的になにかが足りないんですよね。

熱くなれないというか。

 

ヒロインのアナも微妙だし、そのくせ最後の最後に死ぬし、主人公のヒュージャックマン演じるヴァンヘルシングも何者なのかって感じだし。

とどろく雷、古城、ドラキュラ、アクションが好きな方はイマイチなクオリティでも楽しめるでしょうけど。

起承転結がはっきりとした奥深い物語が好きな人は楽しめないと思います。

駄作だったら駄作で面白くなかった!とつっこめるんですけどね。

B級映画のへビッシュみたいに。

>>これぞB級映画「殺人魚獣 ヘビッシュ」チープさ満載!あらすじ、つっこみ。 – キシマの映画日和

アナの死因が良く分からなかったり、映像の迫力はあるけどストーリーが判然としていなかたったり、あらを探せばキリがない映画です。

でもそこが好きって人は好きなんでしょうね。

監督の「俺はこんなドラキュラやフランケンシュタインや狼男が好きなんだ!」に共感出来る人は、めちゃくちゃはまれる映画です。

 

続編は?

映画ヴァンヘルシングの続編が製作されると噂でしたが、ヒュージャックマンが人気になり過ぎて企画倒れになっていそうです。

 2015年、トムクルーズ主演でリブートされる!という発表もありましたが、その後の続報はありません…。

トム・クルーズは映画「ザ・マミー」でけっこうコケていますからね…。

ヴァンヘルシングのリブートも無いんじゃないでしょうか。

ちなみにネットフリックスのドラマ、ヴァンヘルシングと映画ヴァンヘルシングとの繋がりはありません。

まとめ

ヒュージャックマン、ロン毛似合わない

でもムキムキ筋肉はかっこいい