日本版「50回目のファーストキス」の前情報まとめ。主演は山田孝之と長澤まさみ!

f:id:kishimakishima:20180521132704p:plain

 

50回目のファーストキス 

 

 アメリカ映画「50回目のファースト・キス」の日本版リメイク作品。

 一途な男が愛を貫くロマンティックラブコメディ映画です。

 

 主演は山田孝之と長澤まさみ。監督は勇者ヨシヒコや銀魂の福田雄一。

 公開は2018年6月1日(金)です! 

 

 今回はあらすじ、キャスト、主題歌などの前情報をいくつかまとめて紹介します!

 

 

 

 

目次

あらすじ

 

 

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、
カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。

 

しかし翌日同じカフェで会った彼女は、大輔の事をまるで覚えていない。


実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていた。

 

彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。


事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける…。

 

 

原作のあらすじ

f:id:kishimakishima:20180521132821j:plain

 

 

 アメリカ版の舞台もハワイと同じですが、男性の仕事が水族館の獣医師という点が異なります。

 

 ストーリー展開はアメリカ版に寄せてきていると思いますが、オチは果たしてどうなるでしょうか。

 ちなみにアメリカ版の「50回目のファーストキス」はハッピーエンドで幕を閉じます。

 

 50回目のファーストキスを配信しているVODサービスは今のところありません。(追加課金、レンタルをすればアマゾンビデオU-NEXT で見ることができます)

 

キャスト

 

 プレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)を演じるのは個性派俳優、山田孝之。

 世界の中心で愛を叫ぶや電車男が有名ですね。

 

 今回の約作りは特にしていないそうで、日常のシーンを撮ることが多かったので自然体で居たとインタビューで述べていました。

 でも、頭の回転は速い人、という設定にしたかったので早口を意識していたとか。

 

映画「電車男」山田孝之がかっこいい!でもこんなオタクはいない。あらすじ、感想、ネタバレあり。 - キシマの映画日和


 

 記憶喪失の女性を演じるのは長澤まさみ。

 モテキ、嘘を愛する女が有名作ですね。

 今回は記憶喪失の役ということで、繋がりを意識して演技をしていたそうです。

 彼女は翌日には記憶を失ってしまう。だから記憶を取り戻せるよう、ある工夫をするのですがそのシーンが見どころになりそうですね。

 

 その他、ムロツヨシ、佐藤二朗、大和田伸也などが出演しています。

 

主題歌

 

 50回目のファーストキスの主題歌を担当するのは平井堅。

 タイトルは「トドカナイカラ」

 CDの発売日は5月30日です。

 

 予告編でちょっとどけ曲を聴く事ができます。

 ゆったりとした曲調で映画の内容に沿った歌詞になっています!

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

 

 以上が日本版「50回目のファーストキス」のあらすじ、キャスト、主題歌情報でした。

 リメイク版も評価がとても高く面白いのでおすすめです!最後のオチがとっても素敵で感動しますよ!

 

合わせて読みたい人気記事

 

www.kishimamovie.com

 

www.kishimamovie.com