映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

ネタバレ「シャークネード エクストリーム・ミッション」あらすじ、キャスト、続編情報。

原題:knado 3: Oh Hell No!  公開:2015年  上映時間:93分

サメ映画の中では一番ずば抜けてバカ!バカ映画!

いろいろ無茶しすぎてもう笑うしかありません!

だってサメが宇宙服なしに遊泳しているんだもん!

突飛な展開まんさいで思考停止します。そして最後まで見ちゃいます。

これはこれでスゴイB級映画ですよ。

ざっくりあらすじ

三たび現れたシャークネードが、首都ワシントンに襲い掛かる。ホワイトハウスは崩落し、ワシントンは壊滅。

その猛威はさらに勢いを増し、大西洋沿岸を包囲する。

これまでのシリーズで2回もサメからアメリカを救ったフィンの妻エイプリルたちが訪れていたユニバーサル・スタジオ・フロリダにも大量のサメが押し寄せ、園内は地獄絵図と化していた。

なんとか妻エイプリルの元に駆け付けたフィンだったが、かつてない最大級のシャークネードがフィンの行く手を阻む…。

詳しいあらすじ

前作「シャークネード」ではロサンゼルスを、「シャークネード:カテゴリー2」ではニューヨークがサメに襲われました。

どちらもフィンという何の変哲もない男がアメリカを救ったのです。

そこで表彰式をすることになります。

フィンはアメリカを救った英雄なのです。

しかしホワイトハウスでの表彰式の最中、現れたのはサメ!

またサメがやってきた!

来すぎだろサメ!暇なのか!

シャークネードは首都ワシントンを壊滅させます。

大統領を救出したフィンは、奥さんのいるフロリダ州へと向かいます。

なんでも低気圧の影響でサメ竜巻が大きくなり、アメリカ全土を襲っているとか。

ユニバーサル・スタジオ・フロリダで遊ぶ人たちが次々と襲われる中、フィンは奥さんと合流!

遊園地にサメがやって来るので、ジョーズのアトラクションは盛り上がります!

そして宇宙へ…

f:id:kishimakishima:20180611094252j:plain

サメ竜巻を宇宙から消滅させようと、フィンと奥さん、フィンの父はインデペンデンス号という宇宙船で地球を飛び立ちます!

何の訓練もしていないのに、宇宙に行けるなんて!素敵!

そして彼らはスターウォーズ計画(戦略防衛構想)で作られたミサイルやビームを搭載した衛星でサメ竜巻を消滅させます。

しかし!

サメも負けていません。

宇宙へとやって来たサメがスペースシャトル内に侵入!

フィルはライトセーバーっぽいチェーンソーでサメをぶった切っていきます。

わーお、これにはヨーダもびっくりだ!

サメシャトルで地球へ帰還

ある程度サメを倒したフィンと奥さん。

 サメに飲み込まれ、そのまま地球に帰還します。帰還しちゃいます。

もう宇宙船も衛星もサメの皮膚で覆っちゃえよ。

カーボンファイバーなんて要らないよ。

そしてなぜかサメの中で出産する奥さん!!

サメの体内で出産とかぜったい嫌だ!

しかもサメに食べられた奥さんの義手はチェーンソー内蔵だし…。

こんな奥さんも嫌すぎる!

再びアメリカを救ったフィルだが、またサメが襲ってくるであろう未来は想像に難くない…。

なぜなら4作目が制作されているからだ!!

シャークネード4!

f:id:kishimakishima:20180611094306j:plain

タイトルは「Sharknado 4: The 4th Awakens」

つまるところフォースの覚醒といったところでしょうか。

ポスターを見てお分かりの通り、スターウォーズのパクリですね。

あほくさー。

でもぜひとも放送して欲しいですね、午後ローさん。

まとめ

サメ映画の中でもかなりカオスなシャークネードシリーズ。

宇宙に飛び出しちゃったり、アメリカ国旗がサメに刺さったり、もうやりたい放題!

CGもVFXも最低レベル! (たまにまともなシーンもある)

それでもこんなに愛されるサメ映画は、B級映画に興味がない人にもオススメです!

ただし真面目な人は見ない方がいいでしょう