映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」めっちゃ笑えるコメディ映画!あらすじ、感想

f:id:kishimakishima:20180607182214j:plain

今すぐ映画を見る≫

「Mr.ビーン」で有名なイギリス俳優のローワン・アトキンソンが主演。

スパイアクションコメディシリーズの2作目。

前作との繋がりはないため、本作だけでも楽しめます。

スパイ×コメディなんてありえるのか?

ありえるんです!!

スマートなスパイではなく、まぬけなスパイがここにいます!

映画情報

タイトル:ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

原題:Johnny English Reborn

公開:2011年

上映時間:101分

続編であるジョニー・イングリッシュ2が2018年公開されました

ジョニー・イングリッシュのあらすじ

かつて祖国の危機を救い諜報(ちょうほう)機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院に引きこもっていた。

そんな折、英中首脳会談を控えた中国首相を暗殺する動きがあることから、彼に情報収集と暗殺阻止の命令が下る。

イングリッシュは新たな任務に張り切るが、思いもよらぬ陰謀が待ち受けていた……。

簡単に言えば、

まぬけなスパイがバカを繰り返しながら、敵を追い詰める、です。

物語はいたって単純で、何を考えず視聴できます。

ギャグも小ネタが満載で、途中から見ても笑えます。

例えば椅子が壊れてブスーーっと下がったり、ターボ付き車いすでカーチェイスしたり。

ミスタービーンのような規模の小さいネタから、大掛かりなネタまでコメディ要素満載です!

映像で笑わせるシーンが多いので、英語が分からない子供でも笑えます。

ストーリーはありますが、そんなに重要ではないというか、深いテーマがあるわけではありません。

ミスタービーンとは違ったローワン・アトキンソンのコメディが見たい方におすすめです!

ミスタービーンとどっちが面白い?

どっちも面白いですが、ジョニーイングリッシュの方はストーリーがあってちゃんと仕上がっています。

スパイもの、ということですが冷静沈着隠密なスパイではありません。

失敗続きの良くしゃべるスパイ、それがジョニーイングリッシュです。

ミスタービーンよりよく動くし、騒ぐし、喋ります。

なのでどちらが面白いとは言えませんが、ミスタービーンが好きなら見て損はない と思います!

好きなシーン

ハイテク車イスのシーンは笑えます。

車好きのローワンアトキンソンなので、だいぶ力が入ってます。

本人も気に入っているシーンだとか。

さらに本作は有名なスパイ映画007のパロディ映画でもあります。

スパイグッズが出てきたり、美人が登場したり…。

007に精通した人ならより楽しめるかもしれません!

ジョニー・イングリッシュのまとめ

 ローワンアトキンソンの面白ろコメディ映画!

続編を見る前に、ぜひ本作をご覧ください

今すぐ映画を見る≫