映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

映画「ミニミニ大作戦」タイトルに違和感!あらすじ、見どころ、キャスト紹介

f:id:kishimakishima:20180606135904j:plain

原題:The Italian Job 公開:2003年 上映時間:111分

この映画は1969年製作の同名のイギリス映画「The Italian Job」をリメイクした作品です。

そう…。原題はThe Italian Jobなんです。それがなぜ「ミニミニ大作戦」なんてタイトルになっちゃったんでしょうか?個人的好みの問題ですが、私は原題のItalian Jobの方がシンプルで好きです…。

映画の内容はクールで面白いのに、邦題のせいで「なんだこの映画?」と思っちゃう人もいるんじゃないでしょうか。

\簡単90秒で無料登録/
U-NEXTで見る≫

ミニミニ大作戦のあらすじ

イタリア・ベニス。

天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。

だが、仲間の裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった!

1年後、ロサンゼルス。チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、スティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画。

それはニューミニを使った大々的な計画だった。

一言で言えば、

「ミニ・クーパー爆走!!お宝を盗み出せ!」 

です。

見どころ

ミニミニ大作戦

今作では3台のニューミニでカーアクションを繰り広げます。

写真を見て分かる通り、ミニコンパクトで可愛らしい車です。ですがエンジンや馬力はそこらのコンパクトカーとは違います!

この可愛いミニが爆走する!というのだから驚きです。マッドマックスのような力強くかっこいい突っ走り映画ではないですが、ミニにはミニのいい走りがあります。

なので視聴の際はストーリはもちろん、ミニの大胆な走りに注目して見てください!!

登場車種:初代ミニ・クーパーS、ローバー・ミニ、アストンマーティン・V12ヴァンキッシュ

 

ちなみに、個人的には1969年の「The Italian Job」が好きです。当時の街並やカーアクションが素敵なのはもちろん、主演のマイケル・ケインがとってもかっこいいんですよね…。

最近の華美な映像を見慣れた人には物足りないかもしれませんが、古い映画でも楽しく鑑賞できる人はぜひ見てみてください。(残念ながら2003年の作品と違い、動画配信サービスでの配信はありません)

ミニミニ大作戦キャスト

チャーリー・クローカーマーク・ウォールバーグ森川智之
ステラシャーリーズ・セロン岡寛恵
スティーヴ・フレゼリエドワード・ノートン平田広明
ライルセス・グリーン村治学
ハンサム・ロブジェイソン・ステイサム内田直哉
レフト・イヤーモス・デフ志村知幸
レンチフランキー・G相沢正輝
ジョンドナルド・サザーランド家弓家正

 

まとめ

「この映画を見れば絶対ミニが欲しくなる!!」

f:id:kishimakishima:20160417113602j:plain

\簡単90秒で無料登録/
U-NEXTで見る≫