映画トムジェリの公式サイトにコメント寄稿しました!

映画「白雪姫殺人事件」原作本・キャストは?あらすじ、感想、ネタバレなし

f:id:kishimakishima:20180607173428j:plain

今すぐ映画を見る≫

公開:2014年  上映時間:126分

原作は湊かなえの小説。漫画化もされた有名作品です。

今回映画化にあたり主演を務めたのは、井上真央と綾野剛です。

邦画ミステリーの中でも面白い映画に仕上がっているので、未見の方はぜひ見てください!

あらすじ

化粧品会社の美人OLが滅多刺しにされ殺される!!

犯人はその事件以降、行方をくらましている同会社所属の美姫とニュースで報道される。

ヒートアップするニュース、SNS。

果てして犯人は美姫なのか??それとも…。

ネタバレなし感想

 ソーシャルメディアの本質について少しだけ触れている本作品。

これを見れば集団心理についても理解できるかもしれません。SNSのTwitterがコミュニケーションのツールとして使われています。

ストーリー的には「ああ、良かった」で終わるので、見た後のモヤモヤはあまりありませんでした。

ムカつくアイツにも制裁が下るのでいい終わり方だと思います。

犯人も意外な人なので、「さすが湊かなえさん…」と思わず声が漏れました。

映画を見たかはぜひ原作小説も読んでください!

映画より「この後どうなるの?誰が犯人なの?」とドキドキ できますよ!

キャスト

井上真央

綾野剛

奈々緒

貫地谷しほり

蓮佛美沙子

奈々緒さんは最近のりにのっていますね。

ドラマ「サイレーン」では日本人版レクター博士なんて言われてましたが、

そんなわけあるかい!!

と思ってしまいました…。いや、すごく素敵な役だったんですがね。

レクター博士と比べちゃダメでしょう。

演技も役割も全然違います。

この映画での奈々緒さんも、よくいる奈々緒さんって感じです。

役者の演技については特に期待しない方がいいかと。

ヘタでもなく上手でもありません。

 まとめ

「綾野剛さんの役!!めっちゃむかつくんじゃ!!!」

登場人物によって話の内容が変化するので、そこに注目です。

人は見たい物しか見ないんですよね。

今すぐ映画を見る≫